JWとAndroid

Android端末を使いこなしたい兄弟姉妹たちのために操作説明や提案などを書いています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

JW Libraryの不具合が解消され新しくコンテンツが追加される

バグフィックスの瞬間をリアルタイムで確認していたわけではないのですが、信頼できる仲間からの話によると2018年3月28日深夜ごろ復旧したようです。アプリのバージョンナンバーに変更はありません。 昨日はこのブログへのアクセスが通常の10倍に達しました…

JW Libraryに過去最大級の障害発生

すでにお気づきだと思いますが、現在日本語版のJW Libraryアプリは、Android版、iOS版、Windows版すべてで深刻な不具合が発生しています。記念式を直前に控えた時期ということもあって兄弟姉妹の間に不安が広がっているようです。 例外的にまだ不具合が生じ…

JW専用ノートアプリ「JWNotes(ベータ版)」を使ってみた その7 大会カテゴリ

こちらの大会カテゴリを軽視しすぎていました。 どうやら、Meetings(集会)以外のカテゴリはすべて基本的な操作が共通しているようです。 アプリ開発物の方はどうやら巡回大会をAssemblyに、地区大会をConventionに分類しているようです。 Assemblyカテゴリ内…

JW専用ノートアプリ「JWNotes(ベータ版)」を使ってみた その6 カテゴリの謎が解けた

しばらく休載していたJW専用ノートアプリ「JWNotes(ベータ版)」の解説シリーズですが、特別集会出席後にノートを整理していてようやく理解できた点がありましたので、早速記事にしてみたいと思います。 このアプリ、ベータ版でありながら、聖句を表示できる…

JWLanguage(Android版を)を使いこなす 第17回 「宣教の技術」のフレーズについて その5

本格的な花粉症シーズンに入りました。皆様如何お過ごしでしょうか。 我が家の寝室の窓からは満月に花粉交環がかかっているのがハッキリ確認できます。ことしもありとあらゆるお花見の誘いを全力で断るつもりです。 さて、今回は再訪問が安定した後に使いた…