JWとAndroid

Android端末を使いこなしたい兄弟姉妹たちのために操作説明や提案などを書いています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

特別な12週類のパンフレット

公式サイトには、法曹界や医療関係者向けの専門的なコンテンツも含まれています。 このような資料を必要とする方々はその職種上高い教養と読解力を有している必要があり、ご自身の関係する専門的な分野の知識に対する深い理解と職務に対する責任感ゆえに感情…

JW専用ノートアプリ 「JW Notes ベータ版」を使ってみた その2

さて、今回は前回に引き続いてJW Notesの便利な機能について解説をしていきます。 JWNotesはノートを作成できるのはもちろん、そのノート内に記入した聖句をアプリ内で表示できるというのが最大の特徴です。 JWLibraryとノートアプリを同時起動させて、画面…

JW専用ノートアプリ「JW Notes ベータ版」を使ってみた その1

みなさんこんにちは~。言語ばかりに話題が偏るのもアレなので、このあたりで少し、別の話題を挟んでみることにしました。 集会中にノートをとるためのアプリとして、これまで当ブログではOneNoteやEvernoteを紹介してきました。*1 タブレットだけを持って集…

JWLanguage(Android版)を使いこなす 第11回 オーディオレッスンについて

さて、コレクションのレッスンの最後に紹介するのは、オーディオレッスンです。一番勉強している感覚になれるオーソドックスなスタイルのレッスンです。 レッスンの上に「単語の学習」と書かれていますが、このレッスンで表示されるのは単語とは限りません。…

JWLanguage(Android版)を使いこなす 第10回 「フラッシュカード」のレッスン

解説に入る前に、本日マイナーアップデートが来ていたようです。 アップデート後のバージョンナンバーは2.6.5になっています。 今回のアップデートは小さなバグフィックスとパフォーマンスの改善ということで、大きな変更は体感できません。機種ごとに環境の…

あまり知られていないかもしれないJWウェブページ

JW

ニューヨーク州ブルックリンの旧世界本部を売却するにあたって、特別なウェブページが作られていたことに気がついている人は国内ではどれくらいいるのでしょうか。 このページです。JW.orgとはまた一味違うウェブデザインとなっていて大変興味深いです。コン…