JWとAndroid

Android端末を使いこなしたい兄弟姉妹たちのために操作説明や提案などを書いています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JWLibraryのコンテンツが修正されました

みなさんこんにちは~。今朝、野外奉仕に出かける前に、アプリの更新の通知が来ており、その中にJWLibrarytも含まれていることに気づきました。 早速更新してみましょう、着替えとお茶を飲みながら待つことにします。 更新中の様子。データサイズは、14MB(メ…

更新に付いて行く

先程気づいたのですが組織の本が2017年9月版に改定されたようです。これは更新しておきたいですね。どこが変わったかはもう探さないことにします。 この書籍は野外奉仕での配布用ではないため、一旦削除して再ダウンロードするほうが確実に更新できるよ…

発表文書の挿絵をホーム画面の壁紙にしてみた

公式JW.orgの「エホバの証人について」セクションから、「大会」カテゴリーで、大会開催会場を検索することができますが、すべての大会が終わった国や地域の名称は検索候補に表示されなくなります。 現在すでに日本はリストから外れましたので、もう地区大会…

JWLanguage(Android版)を使いこなす 第4回 コレクションを作る

出身地の話題になった時、「じゃあちょっと○○語(○○弁)で喋ってみてくれませんか?」と言われた経験はありませんか。 この質問が意外に即答できないものなのです。 そもそもトピックもシチュエーションも限定せずに「さあ何か喋って」というのが無茶ブリであっ…

JWLanguage(Android版)を使いこなす 第3回 アプリホーム画面

仕事が忙しく、随分更新間隔が開いてしまいました。 さて、今回はアプリホーム画面の解説です。 JWLanguageアプリはアップデートを重ね続けています。以前のスクリーンショットを保存していなかったことが悔やまれますが、今のスタイルになるまではもっと地…